August 11, 2005

キノコデビュー

旅行中食い過ぎて、帰国してから夕食抜いてるのですが、そんな週に限って飲みに誘われるのは、なぜだ。

夕食抜くだけじゃなくて、運動もという事で仕事から帰るとやっぱり自転車に乗ってるのですが、最近ヘルメットとシューズを買いましたよ。前々から欲しいサングラスは今週末あたりに買うという事で。

ヘルメットは、どうしても夜中に走りますし車道を走る事も多いので、前々から安全のためにも買った方がいいかなと思ってたのです。値段も、安いのだと7000円くらいであるし、それで安心を買うようなものです。で、今日は仕事が早くはけたので、自転車に乗って買いに。いろいろ試して、一番頭の鉢に合うのを選んできました。わたしの場合は、giroというメーカーでしたね。早速かぶって走って、わたしもついにキノコデビュー。やっぱり、なんだか安心。しかも、ベンチレーションが効いて、むしろ涼しく感じます。まあ、見た目はキノコですが、結構いいじゃん。

シューズは、それまでスニーカーで乗ってたら、足の裏が痛くなってきたり皮がむけちゃったりしてきたので、購入。アディダスのエル・モロ IIIと言うやつです。自転車用のシューズは、普通のスニーカーよりソールがだいぶ硬いので、漕いだ時に綺麗に踏み抜ける感じがしますね。なんだかスピードも上がったようだし、疲れにくくなったし。ビンディングが付けれるようにソールにネジが切ってあるのもおもしろい。いずれは、ビンディングも付けよう。

自転車ってのは、こういろんなアクセサリーがあって、いろいろ揃えていくのも楽しいですね。実際使い勝手もいいし。あとサングラス買ったら、次は自転車のパーツ交換なんて試してみようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2118

コメントする