October 31, 2005

Livestrong

やっと左手でお茶碗もってご飯が食べれるようになってきましたよ。術後は関節が硬くなっちゃってて、茶碗を顔の方に持っていけなかったのですが、少しずつマシになっている模様。次のステップは、お風呂で顔と頭を前と同じように洗えるようになる事ですぜ。で、最終的には自転車も平気になる、と。

昨日自転車を取りに行った店で、Livestrongのバンドを売っているのを見つけて買ってきましたよ。なかなか売っているのを見る事がなかったので、いっそ輸入してしまおうかとも思っていたのですが、トレックの代理店で手に入るようになってきたらしいですね。偽物が横行しているらしいから、ちゃんと供給されるようになるのは良い事だと思いますよ。

Livestrongというのは、自らも癌を克服してツール・ド・フランスで7連覇したランス・アームストロングが、癌と闘うために設立したランス・アームストロング財団のチャリティーとして販売しているリストバンドに書かれているメッセージです。いち自転車乗りとなってから知ったこの活動とメッセージですが、早く人類が癌を克服できる事を祈りつつ、微力ながら声を上げてみようかなと。

なかなかこういうチャリティーやら、何事かに対するメッセージやらに関してはいろいろややこしいことも多いですけど、共感できる部分があるなら乗っかってみるのもいいんじゃないかなぁと、思うんですよね、最近は。もちろん出来る範囲でですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2147

コメント(2)

あら、ちょうど先日10本セットを公式サイトから購入したところですよ。ユースサイズですけどね。

結構a@oさんとは行動がかぶりますね。w

ユースにしましたか。今着けてるのは多分アダルトだと思うのですが、カパカパしてる方が好きなわたしにはちょうどですよ。結構手首は太い方ですが。

コメントする