December 11, 2005

SHUTTERS 吉祥寺

shutters.jpg今日は寒かったですね。昨日までの服装で自転車乗ってたら、風邪引くかと思いましたよ。

今日のお昼は吉祥寺で食べてました。SHUTTERSというお店です。前に自由ヶ丘の方のお店には行ったことがありましたが、吉祥寺のお店は初めて。自由ヶ丘店に比べて狭いけれど、三階まであって席は十分にありますね。二階に案内されましたが水槽が綺麗。

食べたのは、ウニのカルボナーラ。カルボナーラとしてもうまいと思いましたが、たっぷり使われているウニの香りと濃厚な味がうまうま。パスタもアルデンテでしっかりした食べ応えなのが、いい感じ。デザートはアップルパイ アラモードです。これ、自由ヶ丘でも食べてすごくおいしかったのを覚えてますが、このお店の一押しですよ。焼きたてのアップルパイの上にたっぷりのアイスクリームと、トッピングが載ってます。奥さんはメープルシロップ、わたしはチョコレート。熱々のパイとアイスを絡めて一緒に食べると、もう幸せ。ほんとおいしいですよ。

このSHUTTERSは、普段使いにいいレストランですね。スペアリブが看板料理らしいのですが、まだ食べたことないので、近々また行こう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2168

コメントする