February 16, 2006

スノーボード クロス

午後から社外で会議で、そのまま懇親会に参加しましたが、最後の方はもう切り上げて家に帰ってきましたよ。身体も疲れてるし、明日の朝も早いし。で、家に帰っていつものごとくBGVのオリンピック中継をつけたら、スノーボードクロスなんてやってて、今も見入ってますよ。早く寝るつもりだったのに、おもしろい、この競技。

今はもう全然行ってませんが、前世紀にはわたしもスノーボードやってまして、だから今でも競技としてスノーボードは好きなのです。わたしが生まれて初めてやったスポーツがスノーボードでしてね。その当時も、今日これまでも、スノーボードの競技はハーフパイプとアルペン系しか知らなかったのですが、このクロスは非常におもしろい。というのも、他の競技と比べて、コースが現実的というか、普通のゲレンデをコースにして滑ってる感じなんですよ。板も、フリースタイルとアルペンが混在してて、ほんと普通のゲレンデで競争して遊んでる感じが楽しそう。

今からちょうどクオーターファイナルです。日本の選手も残ってますよ。てか、自分もやりたくなりますね、この競技。久しぶりに、滑りたいなぁ、スノーボード。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2213

コメントする