February 26, 2006

堕落オフ@萬屋おかげさん

昨日は四ッ谷の萬屋おかげさんにて堕落オフでしたよ。参加者は結局、計9名と結構な大所帯になりました。

このお店、行ったのは初めてですが、酒マックでうまいと聞いていたので楽しみにしてたのですよ。日本酒が旨くて、肴が美味いと。乾杯用に出てきた酒は、わたし初めて飲んだのですが、麹が入ってまだ発酵中の酒でしたよ。飲むと発泡してる感じでしゅわしゅわしつつ、結構飲み口は爽やかで旨い。二杯目に出てきたにごり酒も旨い。酒はどれも旨かったですよ。日本酒飲むのは久しぶりでしたが、いい酒だったなぁ。

肴も確かに美味い。写真は、確かメジマグロの稲藁焼きだったっけ、タタキのような料理なんですが、これがもうめっちゃ美味い。塩がしっかりきいていて、香ばしい香りが。このお店は魚が美味かったですね。

久しぶりにみんなに会って、旨い酒飲んで美味いもの食べて、楽しい一日でした。おかげで今日は一日家でぐったり。昨日は飲み過ぎましたよう。次のオフは、花見ですかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2222

コメント(2)

あらいつの間に。
というかご無沙汰してますねー。次の機会には是非。

やー、かえでさん、ご無沙汰です。
今回の店は美味かったですよー。次回は是非是非。

コメントする