March 7, 2006

マルメゾン@ホテル阪急インターナショナル

6回目といういささか中途半端な結婚記念日ではありますが、式を挙げたホテルのレストランで食事をしてきましたよ。マルメゾンという阪急インターナショナルの25階にあるレストランです。実はこのレストランで結納をやったのですが、偶然その時の個室の、とある1テーブルにアサインされていましたよ。景色のいい席でと予約したので、窓際のゆったりした席を用意してくれていました。ほんと夜景のきれいな事。

料理はフレンチですが、サービスの人たちがみんなモーニングの如く後ろの長いジャケットを着てるようなお店は久しぶりですよ。コースは比較的軽めのものを選んだのですが、それでも最後はもう何も入りませんというくらいのボリュームで、お腹いっぱいに。食べるのに熱中して写真はあまりきれいに撮れてませんが、これはメインの鴨。胸肉を赤ワインのソースでという王道なメニューですが、皮を香ばしく焼いて上に添えてあったり、パスタにレバーペーストを巻いて添えてあったり、いやもう手が込んでるなぁと思う料理です。このメインの前には魚料理でヒラメが出ましたが、これもソースがブイヤベースに、貝を濃厚に煮詰めたもののの2種類で、いや、ほんと美味い。あんな美味いソース、滅多にないですよ。

食事を堪能した後、もう遅い時間だったのですが、自分たちの披露宴会場の前を見に行ったりして、後片付けと翌日の準備をしてるだけなのになんか盛り上がったり、ホテルの人に事情を説明して部屋中を見せてもらったり写真撮ってもらったり。いいサービスをしてもらいました。やっぱりいいホテルだな。わたしは仕事柄、いろんなホテルのバンケットを見る機会がありますが、やっぱりこのホテルはサービスがいいなぁと思うのです。奥さんと、今度は食事だけじゃなくて部屋に泊まりに来ようと話しながら、帰路についたのですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2229

コメント(2)

原点回帰?ステキだわー
HHI、評判が良いので機会があれば一度利用してみたいホテルです

なにはともあれおめでとー

あろちゃん、ありがと。
ぜひ一度使ってみてみて。きっと満足できると思うよ。
泊まってみるのもかなりいいと思いますです。

コメントする