March 20, 2006

コンラッド東京 詳細編

昨日はコンラッド東京に泊まってきましたよ。汐留に昨年オープンしたヒルトン系のホテルです。今回ちょっとしたチャンスがあって予約が取れたので、泊まってきましたよ。電車で一時間程度の同じ東京の中なので、小旅行とは言えないけれど少し非日常な一泊でした。

部屋はガーデンルームという浜離宮公園に面した部屋でした。部屋は結構広くて、ベッドも調度もゆったりと配置されてます。窓からは眼下に浜離宮、向こうにレインボーブリッジが見えていて、羽田に離着陸する飛行機もよく見えます。夜になると夜景がすごくきれいなのですが、バスルームのブラインドを全部開けるとそこからも一望できるのです。お風呂に入りながら景色を眺めてるのは非常に気持ちがよいですよ。

とかく部屋の居心地がいいので、チェックインからチェックアウトまで、ずっと部屋で過ごしてました。部屋にDVDプレーヤーがあるので、持ち込んだDVDを見たり、本読んだり、景色眺めたり。アロマオイルのサービスもあったりして、何回か持ってきてもらいましたが、サービスもまあまあ気持ちがよかったです。こう、心地よさを演出しすぎな雰囲気もあって、もう少しナチュラルさがあった方がいいかなとも思いましたけれど、でも丁寧でよいです。

東京の、いわばど真ん中ですけれど、ほんとのんびりと旅行でもしてきたみたいですよ。こういう週末の過ごし方もいいですね。最近は新しいホテルもいっぱい出来てますし、またどこかに泊まりに行きたいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2234

トラックバック

» コンラッド東京【シティエグゼクティブ】 from ホテルで生活したい!
初めてのシティview! 窓から見えるビルに、窓枠が狭いような気がしてしまうほど迫り来る圧迫感のようなものがありますが、天井の高さでカバーできてます。 ガーデ... 続きを読む

» コンラッド東京 : 宿泊(1) from 使えるホテル
過去の記事で予告(?)していたかもしれませんが、コンラッド東京 に宿泊しています 続きを読む

コメントする