March 21, 2006

蟻月

昨日は有給休暇を取って、計四連休だった訳ですよ。明日からの会社が猛烈にイヤイヤなんですが、一体どうすれば。

で、昨日。奥さんと恵比寿の蟻月に予約が取れたので行ってきたのですよ。ここは前に行った時に感激して、いずれ奥さん連れて行かないとと思いつつ、予約も取りにくいし先送りになってた訳です。先日、九楽々のもつ鍋食べた時にも、やっぱり蟻月の方がうまいなぁと思っていたので、期待満々でしたよ。

今回は二人でだったので、一階のカウンターに。なんと言ってももつ鍋食べたいですから、サイドオーダーはもうどうでもいいという感じで、まずは醤油味の赤のもつ鍋。久しぶりの蟻月のもつ鍋、美味いんですが、うーん、なんというか以前程の感激がない。なんだろう。出汁も変わった感じしないし、モツは前の方が少し柔らかだったかなと思うのですがそれほど差はないし。二人で二人前の鍋食べ終わったら、まだもう少し食べれるよねという腹具合なので、ここは味噌味の白に。相変わらずこってりした味ですが、これはこれで美味い。でもやっぱり、前の時の方がうまかった。結局量的に白は食べきれなくて、取っておいてもらった赤の出汁でチャンポン食べて、締め。何のかんの言って、腹一杯食べてるんですけれど。

ひょっとしたら、お店はなんにも変わってなくて、今回わたしの調子が悪いとかなんかだったのかもしれませんが、期待が大きかっただけに少しだけ、ほんの少しだけがっかり。前来た時は七人と大人数だったので、鍋料理を食べるには絶好のコンディションだったのかしらね。ほんと好きな店だけに、次行く機会があれば、その時を期待して。ちょっと期間をおいて、また行ってみることにします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2235

コメントする