March 25, 2006

ニンテンドーDS Lite、買えました〜

今でも品薄なせいで、2chあたりでもどこそこのお店で売りに出たとか、あそこのサイトで受け付けてるとかの情報が錯綜しているニンテンドーDSですが、今日その2chで得た情報のおかげで購入してきましたよ。新宿のビックカメラで夕方からの売り出しの情報を退社直前に手に入れて、そのままお店にゴー。結構な行列に加わって、エナメルネイビーを購入してきました。やりほー!

お店の人曰く、だいぶ頻繁に入荷するようになってきたので、そろそろ供給も安定するようになりますかねぇということですが、入手困難なのは事実。早くほんとに遊びたい大人子供に行き渡って、これで利ザヤを稼ぐようなセコい話はなくなればいいのに。さておき、本体だけでは遊べないので、マリオカートDS脳を鍛える大人のDSトレーニングを買ってきましたよ。ほんとは本体だけまず買って、その後ゆっくりソフト見てから買おうと思ってたのですが、レジで、まるでハンバーガーでも買うように一枚のメニューのようなものを見せられて「いかがですか?」といわれると、もうとりあえず買おうと思ってたソフトの名前を条件反射のように言ったという感じでした。

ゲームはこれから遊ぶので中身について何も言うことはないのですが、とりあえず奥さんとわたしの脳年齢は、実際よりも高いと言うことが判明。毎日のトレーニングが肝要ですな。

ハードのインプレとしては、ネイビーは2chでも指紋がすごく目立つと書いてあった通り、ほんとに目立ちます。指紋に限らず掌紋も目立つ。じき慣れるでしょうが最初はマメに拭いてしまうかも。それがいやな人はクリスタルホワイトアイスブルーにするしかないですね。わたしは、ネイビーの色は締まった感じがしてかっこいいし、これにしてよかったと思ってます。指紋なんて、すぐ慣れるさ。あと、能力トレーニングをちょっとやっただけでもかなりタッチペンを使いますから、液晶保護シートは必須でしょうね。これは精神衛生という意味でも、絶対必要だと思う。

とりあえず、今からいろいろ楽しみますよ。金曜日に手に入って、よかったー♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2237

コメントする