April 13, 2006

札幌出張中

今週は結構忙しい日が続いて更新もサボりがちでしたが、明日の朝に札幌で会議に参加することになっているので、今日移動してきました。今札幌のホテルにいますよ。

今日の東京は蒸し暑いくらいの天気で気温も20℃あったようですが、札幌は20:00に飛行機で着いたときに5℃とか言ってました。電車の窓からは、まだうっすら雪が積もっているのが見えましたよ。さっきTVで天気予報をやってましたが、明日の最低気温は2℃ですってよ。あまり冷え込みはきつくありませんとか言ってて、びっくり。東京だとTシャツの人も結構いたのにね。

今日の晩御飯は札幌駅の上にある大丸に入っているすし善というところで食べましたよ。やっぱり北海道は魚が美味い。ウニとかカニとか、あとつまみで食べた北寄貝とか、もう素敵。

明日は午前中で仕事は終わりなので、結構楽ですね。お土産、何買って帰ろうかなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2247

コメント(2)

おはようございます。今日の札幌はよく晴れてますが、ここの所気温が低いです。花が咲く気配もないです。
さておみやげに六花亭のお菓子はいかがでしょう。賞味期限の短いものは道内のみの販売で、安くておいしいです。私の好物はシフォンケーキですが、季節によってラインナップが違います。デパートの地下ならあると思いますよ。変わったおみやげではトド肉・熊肉・鹿肉なんかもありますが。ではでは。

じぇりぃさん、こんにちは。情報ありがとうございました。今回は書き込み見たのが既に帰ってからでした。すいません。
六花亭のお菓子は、おいしいですよね。ホワイトチョコレートとか大好きですよ。道内限定のものはまだ食べたことがないので、次回の時は是非トライします。
トド肉・熊肉・鹿肉なんてのも売ってるんですか。それもなんか興味わきますね。

コメントする