April 16, 2006

北海道のお土産

土日は疲れてたせいか、もうぐーぐー寝て過ごしましたよ。

じぇりぃさんに札幌のお土産の件で書き込みして頂いてたのですが、残念ながら読んだのは東京に着いてからでした。で、今回買ってきたのは北菓楼のジャンボシュークリームと開拓おかき、それに晩ご飯用に佐藤水産のおにぎり買ってきました。どれも以前に買ったことがあって、今回久しぶりに買って帰ろうと思ったのですよ。

北菓楼のシュークリームは、午前中で売り切れてしまうことが多いらしいので、昼過ぎに買えたのはラッキー。シューがほんとパリパリで、中の濃厚なカスタードクリームと相まって、美味い。すごく満足感の高い味とボリュームですよ。一個一個がすごくでかいの。おかきはいつもはこんぶ味といか味しかないのですが、限定という秋鮭味があったので三種類買ってきました。いや、これはほんとサクサクして美味いですよ。食べ始めると止まらなくなってしまうくらいです。

佐藤水産のおにぎりは、札幌行くといつもお弁当の代わりに買って帰るんですが、ほんとおおきい。にぎりこぶしより大きいくらいです。中身は焼き鮭とイクラのミックスにしました。具はもちろん新鮮で美味いし、ごはんもこれが結構美味い。ほんとお腹いっぱいになります。

シュークリーム一箱、おかき三袋、おにぎり二つ買って帰って、全部で2000円を少し超える程度。安っ!いいなぁ、北海道。また出張ないかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2249

コメントする