April 20, 2006

雑誌

いろいろごちゃごちゃしてますが、なんとかやってます。

最近、雑誌をよく買ってます。これまで興味のある特集があると立ち読みしてたのですが、ちょっと手元に持っておきたい特集だと買う。わたしの場合、雑誌って買うと逆にぱらぱら眺めるだけになる事が多いので、むしろ立ち読みの方が内容の理解度は深いような気もしますけれども。

買って面白かったのは、BRUTUSの動物園の特集号。これは動物の写真がよくて購入。旭山動物園の話も面白かったですが、それ以上にいろんな動物園の自慢の動物の話がよかった。和歌山アドベンチャーワールドのパンダの子供とか、長野の須坂市動物園のカンガルーとか。あと、今出ているpenの自転車特集号。このpenという雑誌は装丁も綺麗だし、建築とかデザインの特集が多くて見ていて楽しい。いつもは美容院で読んでるのですが、特集が自転車ということで購入。世界の自転車事情が面白そう。

Tarzanも、ダイエットへの関心の高まりとともに時々買うようになりましたが、これこそ買っただけで満足してまるで痩せられないのですよ。読むだけで体脂肪が燃えるって特集はないものか。プレジデントも、物の考え方関連の特集の時は買っちゃいますね。

デザインの綺麗な雑誌は、つい捨てられずに取っておくことが多いのですが、結構場所取っちゃうんですよね。最近これが悩みの種。そんなに何度も読み返す訳でもないんですけれども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2250

コメントする