April 25, 2006

上海

今日の報道ステーションでは、早くも5月2日までの天気予報が流れてましたよ。いよいよGWが近付いてまいりました。

今年のGWは上海に行く予定ですよ。当初、GWは家でのんびりするかと思っていたのですが、休みがうまく取れたのでこれはどっか行くかとなったのです。わたし、初の中国です。どんな感じだろ。中華料理は美味そうですが、人が多くてごちゃごちゃしてそうですね。聞く所によると、中国にもGWみたいな連休があって、それがまさに同じタイミングの5月1日から一週間だそうな。

旅には「Mac 持っていく派」のわたしですが、中国からは現地更新は難しいかな。デジカメの整理のために、バックパックにもかかわらずPowerBookは持って行く予定ですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2253

トラックバック

» ☆上海人が上海を語る☆ from 海外不動産 ドットコム
  東方に1粒のきらきら光る明珠があります。それは伝説の中の上海です。上海には懐かしい上海灘や誇らしい英雄の物語があり、また人を圧倒させる程の近代化の発展速度を... 続きを読む

コメント(1)

potechiさん、はじめまして。
今年のGWは上海にいらっしゃるんですね。
弊社ブログでは各国のスタッフが和気藹々と記事をかいており、このたび、上海人が上海について語りましたのでトラックバックさせていただきました。よろしかったら読んでください。

コメントする