May 17, 2006

迷う、MacBook

今日は結構会社がのんびりしたムードなので、昨日出たMacBookの情報収集に勤しんでしまってますよ。

もう買った人のレポートやら、バラシレポートまで出てますが、いい質感とデザインのようですね。メモリやHDDも自分で割と簡単にアップデートできそうなので、もう色の好みで決めてしまってよいのかな、という気分。Webで見る限りデザインとしてはホワイトの方が好きですが、iBook G4と同じで全部白いポリカーボネイトだったらブラックの方が好きかもしれない。こればっかりは実機を見ないとなんとも言えませんね。

わたし的に性能的には全く問題はなさげですが、グラフィック周りがどんなもんなのかが気に掛かる。あと液晶がクリアタイプになったのは目がチカチカしそうですが、これは保護スクリーンでアンチグレアのが出そうだからいいや。ワイドスクリーンってのは、いろいろ便利そうでよいな。キーボードもかなりカッコいいですね。これをUSにしてと。

後は金策が問題ですよ。とりあえず今日は早く退社して、ヨドバシでも見に行くか。

ヨドバシ新宿西口店と新宿ソフマップには実機の展示ありませんでしたよ。雨降ってる中、行ったのにがっかり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2262

コメント(1)

白も黒もなかなか良かったヨ。

コメントする