July 27, 2006

NIKE FREE 5.0 v2

今日は予定外に早く帰れたのですよ。昨日よりも早く、しかもお店の開いてる時間に。そこで、前から気になっていたランニングシューズを見に、寄り道をしてきました。

フィットネスで走る時、今はアディダスのスーパースターを履いてまして、これ走りにくいなと思ってたのです。もともとスポーツスポーツした靴じゃないですしね。わたしの持っているスニーカーはそれ以外もコンバースとかばっかりで、それこそ走るための靴がなかったのですね。で、いろいろ調べてる間にNike FREEが気になってきたのでした。

このシューズ、靴なのに裸足の感覚を追求しているというもので、足裏の筋肉なんかも鍛えられるらしい。デザインもかっこよいし、履いて歩いた時の感じが今までにないということなので試してみたかったのですよ。で、お店で実際に履いてみると、最初足を入れた時は靴下をはくみたいな感覚、歩いてみると靴下だけで歩いてる感じなのです。靴自体ほんと軽いし、ソールの感覚がほんとに裸足っぽいし。足指も拡がってなんか気持ちよい。

今日買う気は全然無かったのに、気が付くとレジにいましたよ。買ったモデルは、FREE 5.0 v2です。色はネイビーにしようかと思ってたのですが、直営店限定というグレーとオレンジのコンビにしました。シックで良い感じ。すぐにでも試し履きに行きたい所ですが、週末までおあずけ。早くこのシューズで走りたいなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2295

トラックバック

» NIKE Air Moc from LIFE@weblog
先週幕張に仕事で出掛けて、帰りにNIKEのアウトレットに寄ったのですよ。そこでエ... 続きを読む

コメントする