July 30, 2006

FREEで歩く

金曜に福岡に出張してたのですが、梅雨も明けてすっかり夏空でしたよ。東京も今日は夏らしい空になってます。梅雨も明けたみたいですね。

昨日の午前に福岡から帰ってきて、髪を切りに行くついでにNike FREEを履いて歩いて来ました。これがなかなか面白い歩き心地。店で履いて少し歩いてみた時にはもっとクッションが少ない感じがしていたのですが、予想以上に柔らかい歩き心地です。ソールのゴムも結構柔らかいし、インソールの裏に入っているウレタンのせいでそんなに衝撃は来ないですよ。もっとガツンと来るのかと思ってました。ソールに溝が切ってあるせいで、歩いた時の感覚は普通のシューズと全然違って、足の裏の動きにシューズがぴったりと付いてくる感じ。足裏で地面を感じるというのでしょうか。

webには初めて履いて歩くと足の裏やふくらはぎが筋肉痛になりますと書いてありましたが、筋肉痛とまではいわないけれど、確かに足の裏とふくらはぎが疲れていて、筋肉使ってたなというのがわかりますよ。わたしの場合は特に右足の裏と左足のふくらはぎ。履いて歩くだけで、これはすげえ。というか面白いですね。今日はジムで、走った時の感じを確かめようと思っていたのに、行ってみたらなぜかお休みでしたよ。がっかり。ランに使った時のレビューは来週に持ち越しです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2296

コメントする