February 22, 2007

JRも私鉄もこれ一枚で

2月とは思えない暖かさですね。

わたし、通勤に使っているのはJRと京王でして、今磁気連絡定期券を使っているのです。それが、来月からICカード一枚で済むようになるなんて、なんと幸せなことでしょうと喜んでいますよ。

今財布の中には定期とSuicaイオカードとパスネットカードが入っていて使い分けしてますが、PASMOがサービス開始になるので、これからは一枚だけ持って歩けばいいなんて。残高だけ気にしておけばいつも同じカードでいいとは、これこそ便利の極みですな。

ちなみにペンギン大好きなわたしはSuicaの連絡定期に切り換える予定です。3月18日には、即交換に行きますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2394

コメント(2)

もしも、連絡定期券がJR発行のものなら...

SuicaイオカードをSuicaカードに変えてもらう→Suicaカードに定期券情報を移してもらう

これで完璧ですね。自分はモバイルSuicaとパスネットとバスカードを持っていて、これが一つに出来て、やはりうれしいです。

せうさん、こんばんは。

わたしの定期はJR発行じゃないんですが、suicaのFAQ見てるとみどりの窓口で切り換えてくれるようですね。もう早く一枚にまとめてしまいたいですよ。

あとは、記念カードが出るらしいので、そのデザインが早く見たいですねえ。

コメントする