April 29, 2007

ミニ盆栽

今日は気持ちの良いお天気でしたね。用事もあって奥さんと青山に出かけてきました。いろいろ書くネタはあるのですが、今日は買ってきたモノの話。

東京ミッドタウンやら新丸ビルやら新名所が目白押しの東京で、今日やっと初めて表参道ヒルズに行ってきました。なかなか落ち着く空間で面白かったです。その一番上のフロアの端っこに、4月25日からオープンしたというワゴンショップがあって、小さな盆栽を売っていたのですよ。前からなんだかこういうのが欲しいなと思っていたのですが、眺めている内に欲しくなって、結局買ってしまいました。bon bonというそのお店の、ほんと緑が好きなのがよくわかる店員さんが熱心に説明してくれて、ツバキと野バラと迷ったあげくに山モミジを購入。結構いい枝振りですよ。オープンキャンペーンでコケもひとつもらいました。お店の人曰く、最後のプレゼント用のコケの鉢だったそうな。

いやこれが結構見ていて和みます。小さいながらも緑があるのって、いい。ここに載せるための写真を撮っていたら、文鳥も寄ってきて興味ありそうに覗いてました。教えてもらった通りにたっぷり水をあげて、明日は日に当ててやる予定ですよ。秋になると紅葉するらしいし、楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2422

コメントする