October 27, 2007

Leopard使い心地報告

Mac OS X Leopard、インストールしましたよ。

まずはパッケージ。宇宙のデザインが立体的な印刷になっていて、奥さんもきれいとお気に入り。箱も小さいし、やっぱりAppleの製品って、開ける前からわくわくします。

インストールは最初のDVDのチェックってのにかなり時間を要して、都合1時間30分あまり。いつものことなので、本でも読みながら待つ。終了して再起動して、オープニングムービーが宇宙旅行っぽい、すごい派手なのが。いや、特にコメントはないですが、派手。

わたしのPowerBook G4 1.5GHzでは動作要件から考えると、重くて実用的ではないかと思いましたが、予想に反して軽い。これまでのOS Xのアップグレード同様、アップグレードしただけの実感が得られます。見た目FinderやDockからしていままでと全然違うので、これも新しい物好きにうれしい。フォルダアイコンもかわいいし。ドck

ことえりはあんまり改善してないというか、相変わらずの使い勝手。半角スペースをデフォに切り替えられないのが痛い。ATOK、アップグレードするかなあ。

Tigerではfirefoxを使ってるときにexposeを使うと2-3秒待たされることがあったんですが、Leopardでは改善しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2523

コメント(4)

レパードうらやましいです.
アップルの整備品Mac miniに標準搭載されたら購入したいと思ってます.いつ頃になるかな?

Leopardいいですよー。早くmac miniごと手に入るといいですね。

こっそり買いました.
mac miniなかなか良いです.なんと外付けHDの騒音が気になります

おお、買いましたか。またレビュー、読ませてくださいね。

コメントする