April 7, 2008

タイヤ交換(ただし自転車)

pro2race.jpg今日は福井に日帰りで出張してました。福井はちょうど桜が満開でしたが、午後から結構強い雨が降ってきたので散っちゃうかもしれませんね。

これまで自転車のタイヤは、完成車についていたHUTCHINSONのTOP SPEEDだったのでですが、だいぶへたってきたので交換しましたよ。新しいタイヤはMichelinのPro2 Raceです。最近新しいPro3というモデルが出たので、結構リーズナブルなお値段。

交換して実走してその差にびっくり。漕ぎ出しは軽いし、スピードに乗りやすいし、走ってる時にも安定してるし、コーナリングも粘る。巡航スピードも2kmくらい上がってびっくりしました。

やっぱりいいものはちゃんとそれだけの性能があるのね。次はサドルを交換したいところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2606

コメント(4)

わたしもPro2 Raceユーザですけど、これはいいタイヤですよね。
トレッドパターンが何もないので大丈夫なのか?と車のタイヤ的な発想で思ってしまうのですがそんなこともなく、ちゃんと走れますよね。

でPro3 Raceを登場と同時に買ったのですが、まだPro2 Raceが使えるので寝かしてあります...取り替えてしまいたい誘惑と戦っています。

ほんといいですね。よく転がるし、踏ん張るし。スリックなのはただ、最初はめる時に、えらい固くて苦労しました。

よしかわさんは、pro3使ってるんですか?pro2とはどう違います?興味あるところ。

>最初はめる時に、えらい固くて苦労しました。

あら、そうですか。フルクラムのホイールは径が微妙に小さいのかな、はめるのがえらく簡単で、手ではめられそうな感じです。


で、Pro3は買ってはあるのですがまだ使っていません。4/20にツール・ド・草津があるのでその時に使ってみようか考え中です。

>手ではめられそうな感じ
うそー、ありえない。小一時間かかりましたよ。

おお。そうですか。pro3に替えたら、レビューしてくださいね。てか、ツール・ド・草津がんばって!

コメントする