September 19, 2008

サムイ島旅行記 - バンダラリゾート&スパ

pool_samui.jpgチャウエンのバナナファンシーから、ボプットのバンダラリゾート&スパに移ってきて、今日がフルに過ごす最初の日です。ここのホテルはプールがキレイなので、きょうはプールで。プールサイドには天蓋付きのラナイとかあって、ゆったり過ごすにはちょうどいいのですよ。奥さんはラナイでのんびり、裏側を日焼けさせたいわたしは、デッキチェアで午前中を過ごしました。

chicken_rice_samui.jpg昼はフィッシャーマンズビレッジの端にあるチキンライスのお店に。全くもって地元の店なので、美観が気になる人は食べちゃいけないお店です。でもこのお店のチキンライスは絶品。チリソースとナンプラーで味付けして、鶏ガラのスープと一緒にかき込めば、そりゃもうたまらない美味さですよ。

その後ホテルに帰って昼寝して、日暮れにテラスでぼーっとしてました。ここからは夕日は見えないけど空の色が変わっていくのがよく見えます。普段では空を見る事自体減ってきているから、なかなか気持ちのいい瞬間ですね。その後、やっぱりフィッシャーマンズビレッジでタイ料理を食べて、足ツボのマッサージを受けて帰還。今日は昼と夜と二回もスコールにあってしまって、ハプニングの連続の一日でした。evening_samui.jpg

ボプットビーチはチャウエンと違って随分静かで、なんか怖いくらいに静かな通りしかないんですが、身の危険も感じないし逆に静かでいい街です。ホテルメインで遊べる人には、ほんといいところかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2677

コメントする