October 9, 2008

テニススクール初級編

今月からテニススクール、これまでの初心者クラスから初級クラスにあがりましたよ。本当は火曜日のクラスなんですが、いきなり今日に振替です。

これまでの半面コートだったので、なんかテニスしてる感じから遠いなと思ってましたが、全面使うようになってなかなか楽しい。ゲーム形式でやったりするのも、面白いですね。

それにしても、ダブルスでゲーム形式やっても、初めてなので動き方がさっぱりわからないですよ。特に前衛の時は、まるで地蔵。次はもうちょっと動けるようにならないと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2687

コメント(4)

テニスで思い出したよ。
善福寺川沿いにテニス用の壁打ちスペースがあるのを。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H05377

そっちからもそれほど遠くは無いと思われ、ここ。

自分も昔テニスやっていたんで、ここでたまにはしようかな〜と思う事はや何年なりよ。

あ〜杉並郷土資料館の近くのとこですね。
昔方南町に住んでたこともあるのでよく行きましたよ。

最近は横目で見ながら素通りして原っぱでお昼寝です...。
そういや哲学堂公園の横っちょにもありますね。

> 哲学堂公園の横っちょ

以前住んでいたのが(つーか、生まれ育ちが)沼袋だったんで、その当時は夏の間はよく行ってたですよ、そこ。
広々としてて、あそこは楽しかったですよ。

....うむ、あの頃は若かったw

や、どもども。

あそこは自転車で走るルートの辺りなので、たまに通りますよー。壁打ちはやったこと無いですが、一度練習に行ってみようかな。

コメントする