February 25, 2009

クリスタルフィルムセット for iPod touch

crystal_film.jpgiPod touchにはこれまで、アンチグレアフィルムを貼っていたのですが、裏面の端っこが剥がれかけてきたので、新しいのを買いました。今度はアンチグレアじゃなく、クリスタルフィルムにしました。新しいMacBookを使うようになってから、液晶面はツルピカで慣れちゃいましたよ。

やっぱり、クリアの方が画質はくっきりしてきれいですね。アンチグレアだと、薄い膜がかかったような感じがしましたが、クリアだと細部まではっきり見えるし、なにより発色がきれい。ただし、タッチパネルの操作性はアンチグレアの方がいいですね。するっと滑る感じでしたが、クリアだと本当にガラス面を触ってるようで、少々引っかかりがありますよ。

とりあえず今は、くっきり感のある映像を見たい感じなので、これがいいのだ。

ところで、前に貼っていた裏面のフィルムを剥がした時に気がついたのですが、細々したキズがついていたのは、フィルムにだったのですよ。本体のステンレスは、新品同様にぴかぴかでした。
やっぱり、効果あるんですね、これ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2769

コメントする