May 15, 2009

六厘舎@大崎

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 今日は、機会があって大崎にある六厘舎でつけ麺食べてきましたよ。

すごく行列のできるので有名な店ですが、13:00についた時点でも40人くらい並んでました。ま、今日は気長に待つ事にして並びましたが、途中テレビが取材に来たりして、変なタイミングで顔映りそうになったり、変な緊張感が。会社の人見てたら、どうすんねん。

ここのお店はお客総入れ替え制なので、結構時間かかるんですよね。結局1時間30分並んで入店。しかも、事前に注文取ってるのに、お店に入ってから麺を茹で始めるので、店の中でも結構待ちますよ。並び始めてから食べるまで、都合1時間45分くらい。

普通のつけ麺の大盛りをオーダーしました。スープの味は濃いめ。麺はかなり太め。つけ麺としてはかなり美味しいと思います。さすが有名店。お腹空いてたので、大盛りでもOKかなと思ってたんですが、かなりの量でした。もうすごくお腹いっぱい。晩ご飯いらないくらい。

美味しいけど、ちょっと90分並ぶのは厳しいな。食べ終わるまで考えると2時間ですよ。出前とか、お土産もあるみたい。そういうセレクトもありかもね。てか、これじゃ半日仕事だし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2814

コメントする