May 17, 2009

Panasonic SC-HC3

schc3.jpg昨日突然思い立って、Panasonic SC-HC3を買ってきました。これまで使ってたコンポだと、iPodを繋いで聴くには色々手間だったので、CDとiPodをソースに出来るステレオが欲しかったのですよ。というか、もう最近その2つがあれば、音源としては全然困らなくなっちゃってるのでそれ用に便利なのが欲しかったのですが、これは以前クマデジタルさんのブログでみて気になってた機種だったのです。わたしはSDカードを使うつもりが無かったので、下位機種のHC3を買いましたよ。

このコンポ、Panasonicの製品ページに紹介が出てますが、iPodとCDをいれる時にフロントパネルが左右に動いてユニットが露出するというデザインなのです。これがなんかカッコいい。iPod側は透けて見えるようになっています。

音質は結構中域厚めって感じで、部屋で聴く分にはいい感じの音がします。20W+20Wで、本体も小型な割にはかなり鳴りますね。ウチではBGM的に鳴らしている事が多いので、これだけ出れば十分。iPodは余ってた第4世代のを使ってます。これでCDは無いけどiTunesには入ってるって曲達もMacBookの小さなスピーカーじゃなく、それなりのスピーカーで聴けるようになって、嬉しい。やっぱ全然違いますよ、音も気分も。全体が小さくなった分、家も片付いて、とても良い買い物でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2815

コメントする