May 26, 2009

ダイエット ドーピング作戦 その後

potechiの体重2月7日ファットメタボライザーを導入してダイエットを始めたのですが、ほぼ4ヶ月経った今で6kg減まで来てますよ。飲み始めて1ヶ月はほとんど体重動かなかったので、実質3ヶ月で今の状態と言う事になります。

最初の一ヶ月はサプリだけだったのですが、全然効果が出なかったのですが、3月の初めから夕食抜ける時には抜いて、通勤の帰りに出来るだけ一駅手前でおりるようにして歩いて、あとはテニスと時々の自転車でここまで来ました。最近は晩ご飯は軽めながらも食べるようにしているのですが、数字は安定しているので、次は筋トレで基礎代謝量を上げる要にして、あと3kgくらいは絞りたいですね。

痩せてなにより、服を来た感じが変わるのがうれしい。太ったせいで着れなくなっていた服とか、着れても変なシルエットになってた服が、いい感じに見えるのがうれしい。こういうのって、モチベーションになりますよね。次は筋トレで締めるよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2819

コメント(2)

ここ1〜2ヶ月猛烈に忙しくて、ストレスで10kg太ったんです。
昨日はまたさらに密度の濃い猛烈な一日だったのですが、起床時82.5kgだったのが帰宅したら77.6kgに減ってました...。

僕大丈夫なのかな??

1日で5kgの増減は結構キテル感じですね。ひで坊さんの体型見てる限り、いったん絞って体幹の筋肉付けたらキープできそうな感じなんだけどな。

とりあえず、わたしが意識してるのは、間食抜き、おやつなし、砂糖水抜きです。これだけで、結構効くよ。

コメントする