June 1, 2009

コンコンブル

今日は奥さんとふらりと外食してきました。渋谷宮益坂のフレンチ、コンコンブルです。予約してなかったのでダメ元で聞いてみたら、キャンセルが出たとこらしく運良く座れましたよ。

roe_marinade.jpgわたしは、前菜にイクラのマリネ トースト添えと、メインに仔牛のブランケット バターライス添え。奥さんは本日のキッシュとサラダ、牛ひき肉のパルマンティエ風コロッケを食べてました。

まずイクラのマリネですが、塩加減や酸味が絶妙でイクラの美味いとこだけ、プチプチの食感と一緒にどうぞという感じでした。カリッとしたトーストに乗せて食べると、これがまた美味しいのよ。

beef_branket.jpgブランケットってよく知らなかったんですが、クリームソースの一種だそうで、食べてみるとグリーンピースかが合わせられていて、濃厚なクリームの割りにはさっぱりした食感もあります。仔牛は意外としっかりとした食感で、ソースを絡めて食べるとホントに美味しいよ。これ、バターライスが添えられてるのもポイント高くて、一緒に食べるとさらにうまいです。かなりのボリュームですが、美味しいものだと食べれちゃうから不思議。

最近外食も久しぶりだったので、なんか気分も変わってよかったですよ。なにより、料理が美味かったな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2823

コメントする