August 13, 2009

MacBookトラックパッド不調

いつ頃から起こってるのか、全然気付いてなかったのですが、MacBook (late2008)のトラックパッドが調子悪くなってますよ。パッド全体を押し下げてクリックしても、クリックとして認識してくれません。昨日の夜中に気付きましたよ。

最近のソフトウェアアップデート関連、たとえば10.5.8の辺がマズかったかと、コンボアップデートとかセキュリティアップデートとか、Safariアップデートとか全部掛け直してみたんですが、直らず。ソフト的な問題だと思ってたのですが、本体付属のDVDで起動しても同じ症状なので、これはどうもハード的な問題っぽいですね。いきなり来たかぁ。

あと10.5.8関連AirMacが遅くなるというトラブルが報告されていて昨日アップデータも出てたのですが、この症状も出てるのに、アップデータが掛からない。対象外とか言われてます。参ったなあ。

久しぶりのトラブルですね。銀座か渋谷に持って行くか、暑いからピックアップデリバリにするか。やっぱりジーニアスの方が早いんでしょうね。週末、行くか。

さっきApple Storeのジーニアス予約しましたが、渋谷で日曜の夜、銀座で日曜の午前でしたよ。めっちゃ込んでる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2844

コメントする