September 10, 2009

新しいiPodファミリー

昨夜のスペシャルイベントは、Jobsが出てきて話し始めたあたりで寝てしまったので、結局朝になってから色々見て回りましたけど、今回の発表で一番良かったのはやっぱりiPod nanoですかね。機能追加とかカラー追加というとnanoかiPod shuffleな訳ですが、ビデオカメラとかFMとか歩数計とかより、写真で見るnanoの質感がすごく良い感じで評価高いですよ。奥さんが使ってるnanoは初代なので、そろそろバッテリも弱ってきてるし、奥さんは自分で聴きたい曲を選んで聴いてるので、それならnanoだよなあとか思ってみたり。

iPod touchは、自分が初代を使っているので、なんかすごいの来ないと、てかすごいの来ちゃったらどうしようとか思っていたのですが、意識を平静に保てるアップデートでした。この初代、かれこれ2年近く使ってますが、今でもバッテリの保ちも全然良いし、このまま使い続けそうな感じですね。

iTunes9は、Snow Leopardでインターフェイスが細々変わってしまった所に、更に変更が重なってちょっとげんなりしてるとこです。機能は色々強化されて、使い勝手は良くなってそうなので、ぼちぼち慣れていこうかなって感じですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2855

コメントする