December 10, 2009

ポ・ブイユ(Pot Bouille) @ 恵比寿

pot_bouille.jpg今日会社で大きな組織変更の発表があったのですが、悲喜こもごもな職場の雰囲気に疲れてしまったので早く帰ることにして、奥さんと外食してきました。恵比寿にあるポ・ブイユ (Pot Bouille)というビストロです。

混んでいて予約できないかと思いきや、意外と空いていてすんなり座れました。店員さんの応対も嫌味のないカジュアルさとフレンドリーな雰囲気で居心地がいいです。前菜にはフォアグラのテリーヌと、白子のグリルにアサリのリゾットの二品、メインは写真の仔羊のグリルです。店員さんと相談するとメインにもう一皿加えると多過ぎるかもとのことで、様子を見て注文することにしました。

どの料理もしっかりとした味、濃いめのはっきりした味付けです。特に白子のグリルとアサリのリゾットは、ホントに美味かった。白子のコクのある味にアサリの塩味の効いたアルデンテのリゾットがピッタリで、絶品。メインの仔羊がサーブされたところで、メインのもう一品どうするかと聞かれ、美味さの勢いに任せて牛リブロースステーキまで注文しちゃいましたよ。仔羊は柔らかくて臭みもなく、付け合せのポテトとチーズと一緒に食べると実に食べ応えのある料理です。ステーキは塩コショウだけの味付けで、結構しっかりとした歯応えの肉でした。美味しかったのですが、ちょっと多かったかも。やっぱり店員さんの言う事は聞くべきだ。

ビストロにしては少しお高いかもしれませんけど、料理も美味しいし、お店の雰囲気もいいし、居心地もいいし、この店はおすすめです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2880

コメントする