January 24, 2010

BDZ-RX50使ってみた

BDZ-RX50を買って1週間。早速色々使ってみてますよ。

もう当たり前の話ですが、画質は前の機種RDR-HX8に比べると段違いにキレイですね。まだBDのソフトは持っていないのでそれは試せていないですが、HDDに録画されてるのを見るだけで、やっぱりデジタルは違うわと思います。標準画質での録画(AVC 8M)ででも全然満足。あと、前のレコーダーはアナログチューナーしか積んでいなかったので、BSデジタルはテレビでは見れるのに録画できなかったのですが、RX50ならOK。これまで民放のBSデジタルって通販番組ばっかりやってるのかと思ってたのですが、日中とか結構映画をやってるのですね。色々録っては、この週末に見てました。

おまかせ録画はかなり優秀。一、二本録画した番組をベースに勝手に録画していってくれるのですが、これがなかなかいい感じです。もちろん最初はハズレも多いので、予約段階で消したり、見ないで消去したりしているうちに精度が上がってきてるようです。これは便利。

やっぱり、電化製品は新しいものがいいですね。性能も使い勝手も段違いによくなってますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2895

コメントする