April 4, 2010

自転車、鍵忘れ事件

昨日の話なんですが、ほんと久しぶりに自転車に乗って走ってきたのですよ。で、いつも休憩する場所で、桜がキレイなので自転車を止めて、鍵を掛けて携帯で写真撮ったりTwitterにつぶやいてみたりしてたのですが、さて帰ろうと思ったら、鍵が無い。

家に止めている時には前後2本鍵を掛けていて、出掛ける時は大きいほうは置いていくのですが、鍵ごと付けて置いてきちゃったのですね、これが。しばらく動揺してあわあわしましたが、仕方がないので一旦家に帰って鍵を取ってくることに。

ちょうどバス停の横だったので、そのままバスに乗って電車に乗り換えて家に帰るのに、片道50分くらい。往復2時間弱でやっとこ自転車を回収して、自走して帰ると30分で帰れました。

バス電車は花見客で大混雑していて疲れるわ、時間は無駄にするわでがっかりでしたが、普段乗らない路線のバスは車外を見てると色々知らないお店とかあって楽しかったですね。もうこりごりだけど。しかも、今確認したら、Twitterに携帯百景とに送った写真、反映されてない!今から送りなおしてやる。

携帯百景、送りなおしたのに、反映されない・・・。(16:50)

反映されました。(17:38)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2913

コメントする