April 5, 2010

友達が死んだ

テニス仲間が今日亡くなりました。まだ40代半ばなのに。今朝、彼の奥さんからメールが来て知りました。最近会ってなかったんだけど、ここ最近体調が悪くて精密検査とか受けていたそうです。だけど普通に仕事にも行っていたみたい。

年齢が近かったこともあって、いつもコートが取れた時は誘ってもらったり、飲み会にも誘ってもらったり、去年には青森のねぶたに連れて行ってもらったり、可愛がってもらってました。

連絡受けてから、なんにも考えられないと言うか、気が付くとぼーっとしてます。若くして、奥さんを残して逝ってしまう無念さはどれくらいなんだろう。ご冥福を祈りつつ、合掌。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2914

コメント(2)

うわぁ...。お悔やみ申し上げます。

私も同期入社の同僚の三回忌をこの間やりました。「なんか調子悪いから〜」と産業医の所に行って、そのまま入院。それから半年ほどの命でした。
個人差はあれ、40代になると本当に想定以上に心身ガタがきてるのが身に凍みますよ。

いや、ほんと健康は大事ですよ。今回つくづく痛感しました。ほんとに生きていてこそです。お互い身体には気をつけましょう。

コメントする