April 10, 2010

Edit Radio cut.3 @ AppleStore Shibuya

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) いぬがAppleStore Shibuyaでイベントやると聞いて、行ってきました。GarageBandを使って、editを実演するというライブイベントですよ。ぶっちゃけ、editってよくわかってませんでしたが、つまりはリミックスの手法のひとつ?

あらかじめ用意してあったYMOのRydeenを使って、いぬがeditを実演してました。普段はDigital Performerを使っていて、GarageBandは2日前に初めて触ったと言ってましたが、途中ちょっと操作に詰まる辺りはご愛嬌。普段やり慣れてる人でも、そういうことあるんだとある意味安心したりして。

実際の作業を目の当たりにして、なかなか楽しそうだなとか思いましたよ。つまり拍を刻んでループさせたり重ねたりするんだね。出来上がりの曲もかっこよかったのですが、何より作ってる所が楽しそう。

イベント以外にも久しぶりにいぬやカエル先生酒マックに会えたのも、うれしかったな。

GarageBandも最初の頃は使ってたけど、全然ご無沙汰だったので、これは久しぶりにやってみようかなと思いました。てか、わたしPerformerの正規ユーザーなんですが、Digital Performerになってからバージョンアップしてなかったな。とりあえず、とっつきやすいGarageBandから試してみようかしら。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2915

コメント(2)

今日は会えて嬉しかった。何年ぶりか。むかーし、荻窪の焼鳥屋で飲んだ以来かもしれません。声をかけるのにも自信なくてw 会えてよかった! またよろしく!!

そうですそうです。荻窪の焼き鳥屋以来だねえ。昨日は会えて良かったです。また何処かでー。

コメントする