May 10, 2010

iPad

今日のTwitterのタイムラインやブログの更新はiPadでいっぱいでしたね。もちろん皆さん、「予約しました」報告が大半なので、活気があってなにより。

わたし自身は買わないほうに軸足を載せつつ様子見というところ。基本的に実機触ってから決めたいので、予約でダイブするってことはほとんどないんですが、なにせ今回の製品はすごい騒ぎになってるので、傍観してるのもちょっとそわそわしちゃう感じ。

なんで買わない方で考えてるかっていうと、今使ってるMacBookと使い方の棲み分けが自分の中ではっきりしないことだからなんですが、この手の「はっきりしない」モノほどハマった時に大化けするのは、iPodなんかでもそうでしたよね。迷った揚げ句に初代を買った時がこんな気分だったような。

実際家でのMacの使い道といえば、webとメールとtwitterっていう、結局ネット関係がメインな訳で、それだったらiPadだけで完結しちゃうんですよね。ぐー、こりゃ迷うなあ。てか、この文書いてる事でなんだか、ほら。ねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2926

コメント(2)

現物展示待ちナカ—マ(AA略

これはいわばどちらが先に転ぶかのチキンレースですかねw?

「俺は買うぞ!」「じゃあ俺も買うよ!」「いやここは俺が買うよ!」「・・・じゃあ俺も買うよ。」「どうぞどうぞどうぞ!」
こうですね、わかります w

コメントする