May 23, 2010

ロフテー快眠枕

lofty.JPG昨日新宿に出掛けたついでに、ロフテーで枕を買ってきました。ロフテーと言えば、枕工房なるカウンセリングを受けながら枕を選べるショップなので、色々試しながらのお買い物。

まずは今の枕とか睡眠についてのカウンセリング。それから立った状態で頚椎弧を測ってもらって、これが高さの目安になります。その後、素材の違う枕を実際に寝て試して、選んでいくのですよ。わたし、頚椎弧が3.3cmだったので枕の高さは3号で、素材はこれまで使っていた羽毛が一番気持ちよかったので、羽毛の3号をお買い上げ。低反発ウレタンとか興味があったのですが、柔らかすぎてダメでした。やっぱりこういうのは試してみないと分からないですね。

昨夜から使い始めましたが、それはそれはぐっすり眠れました。10時間あまりねちゃったのですが、これまでだとそれだけ寝ると首肩背中腰が痛くなってしまっていたのが、全然無い。起きたての時に少し背中が固くなってたのも、しばらくするとすっきり。枕の効果ってすごい。ていうか、枕が合ってないと、こんなに影響出るのかと、びっくりしました。

今日は昼寝までしてしまって、一日寝てたのですが、それでも全然身体に無理が出ていませんよ。快眠とはこの事か!という感じ。健康にもよさそうだし、これは本当にいい買い物でした。寝るのが楽しみになりますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2929

コメントする