July 21, 2010

黄金屋@渋谷

今日はありえないくらい暑かったですね。しかし、オフィスはクーラーががんがんに効いていて逆に寒かったりするくらい。体温調節が上手くいかなくなると調子が悪くなったりしますが、ビルの外に出るとサウナの様な暑さでした。

こんな日はやっぱりビールね。奥さんと外食する事にして、渋谷の黄金屋にいってきました。このお店、チェーン店なんですが、奥さん曰くもつ鍋はそこいらの専門店より美味いとか。わたしは初めてですよ。

そこは居酒屋らしく、もつ鍋以外にも生の刺し身物から、焼き物、揚げ物と一通りメニューは揃っていて、そりゃもちろん一通り頼んでみました。どれもホルモンか肉の料理を頼みましたが、どれも美味い。焼き物のシマチョウなんて、ぷるぷるの柔らかさですよ。ここいらでだいぶおなかも一杯になってきていたのですが、もつ鍋食べずに帰る訳にもいかないので、二人前をオーダー。もつは柔らかくて、出汁もいい味(醤油味を頼みました)で確かに美味い。なぜかシメにちゃんぽん二人前まで頼んで、もう動けんという状態で帰りました。

店員のお兄さんもチャラい見た目とは裏腹に、丁寧な応対。なかなか満足度の高いお店でした。

もつ鍋@黄金屋 on Twitpic

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2948

コメントする