July 26, 2010

Nike Air MocとNew Balanceのシューレースロック

NB_PJ810.jpg週末出掛けた時に、Nike Air Mocの足首のシューレースの留め具が無くなっちゃったんですよ、左足だけ。足首は目一杯緩めて履いてるので、留め具が必要という訳ではないのですが、なんか履いてる感じが違うし、そもそもカッコ悪いし。

Nikeのカスタマーセンターに電話して、どこかでパーツだけ売ってもらえないかと聞いてみたのですが、出来ないそうでがっかり。色々ネットで靴ひもの留め具を探していたら見つけたのが、New Balanceのシューレースロックです。今日の仕事帰りに早速お店に行って買ってきました。色がいい感じだったので、ブラックとクリアの二種類購入。

air_moc_new_balance.jpg家に帰って早速付けてみたところ、これが想像以上によく似合う。思わず、前から持っていた黒のMocも交換してみましたよ。黒mocはブラック、グレーmocはクリアです。なんか雰囲気変わってほんといい感じですよ。無くして、Nikeからも手に入らなくてがっかり来てたのですが、むしろこれは素敵。やりほー。

実はTwitterで、東急ハンズでオリジナルに近いパーツがありそうだという事を聞いていたのでNBの次に見に行こうと思っていたのですが、雷雨に阻まれて挫折。明日見に行きますよ。気分で交換して楽しむのだ。


2010/08/13----------------------------------------------------------------------------
東急ハンズの渋谷店でシューレースロックを見てきましたが、Air Mocに付いてたのと同じのは売ってませんでした。かなりの種類が売られてましたが、あの丸いタイプはありませんでしたね。でも、似たようなパーツがひとつ数十円であったので、こっちで代用するのもいいかもしれませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2950

コメントする