August 14, 2010

Movable Type 5: 時間差再構築計画、スタック中

昨夜設定して上手くいくだろうと、高をくくっていた公開キューとcronを使ったMT5の再構築高速化計画ですが、上手く再構築が出来ていないので、失敗中という状況です。

cronでタスクが実行される度にメールが来るように設定しているので、ちゃんとcronが回ってる事は間違いないのですが、となるとスクリプトが悪いのか、どこか設定が間違ってるのか。

ダッシュボートから「全ての再構築」を掛けてもアーカイブが再構築されていないので、どうもテンプレートの設定あたりが変になってるのではないかと当たりはつけているものの、スクリプト内の記述で疑わしいところがあるので、これからこのエントリで実験してみようと思ってます。毎時20分にスクリプトが走るので、後で結果を確認してみます。上手くいくといいんだけど。


18:00 --------------------------------------
いやー、失敗でした。結局cronは時間通り回ってるんですが、何かの原因で再構築してくれません。という事で、元通りの設定に戻して、再構築掛けるたびに関係する全てのページを書き出す設定に返しました。

ちょっと悔しいので、また調べて再挑戦しますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2964

トラックバック

» Movable Type 5: 時間差再構築計画、再び from LIFE@weblog
以前、cronとスクリプトを使って、公開キューでのMT5の再構築をしようとチャレンジしましたが、なぜか再構築してくれなくて断念。その後、ほったらかしだった... 続きを読む

コメントする