September 2, 2010

New iPodファミリーとiTunes 10と

朝起きたら発表になっていた新しいiPodファミリー、iPod shuffleが元の形になってたり、iPod nanoが驚きのインターフェイスとデザインになっていたり、iPod touchが電話のないiPhoneになっていたりと、結構サプライズでしたね。touchは正常進化な気がしますが、見てる内に逆にiPhoneが欲しくなっちゃう。nanoは面白そう。これは実際に触ってみたいです。

iTunes 10は、またすごい見た目が変わりましたが、これはこれで格好いいので好き。ただ左上のボタンの類いが縦に並んでるのは気持ちが悪いので、ターミナルで元に戻しました。アルバムタイトルとアートワークが同じカラムに入ってるのは、良いような悪いような。間違いなく、すぐ慣れると思いますが。

iTunes Pingはすごく楽しみにしてインストールしたのですが、iTunes Storeの曲しかシェアできないのね。普通に考えれば当然ですけど、せっかくなのでstoreにない自分のお気に入りの曲の紹介くらいは出来るといいな。あと、やっぱり実名でしか登録できないのは心理的抵抗が高い。ハンドルネームに置き換えると、Appleアカウントにまで影響するのがいただけない。Twitterみたいな感じがいいんですけどね。という事で、Pingはオンにしたものの、どうしたものやら悩み中ですね。うむ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/2978

コメントする