October 21, 2010

JENITH GUSTRO@恵比寿、再び

なんか美味しいものが食べたくなって、奥さんと外食してきました。8月下旬に行って、とても気に入ったビストロ、JENITH GUSTRO(ジェニスガストロ)です。

jenith01.jpg前回来た事をちゃんと覚えてくれていて、ビールも好みの銘柄を勧めてくれたりするのがうれしい。今日の料理はまず、「サンマと白ねぎ」。コンフィでしっかり火を通した脂の乗ったサンマに柔らかい白ねぎとマッシュポテトにサラダが乗ってます。サンマはもちろんですが、ネギとポテトと野菜も美味い。もちろん全部一緒に食べるとこれがまた美味い。サンマは旬だし、頭からしっぽまで全部食べられるので、しっかり堪能してきました。

jenith02.jpg前回で一番好きだったカニクリームコロッケ。同じく名物料理のフォアグラのたこ焼きとどっちにしようか随分迷ったのですが、どうしてもまた食べたくなって、コロッケをオーダー。やっぱり美味い。もう洒落にならないくらい美味い。ソースをバケットに付けて食べても美味い。どうやったらこんな料理ができるのやら。

jenith03.jpgメインには、鶏のもも肉のグリルにフォアグラとじゃがいもを添えたものです。もも肉のグリルは、表面がパリパリで中は歯応えのあるしっかりとした料理です。味付けは全然くどくなくて、塩コショウとハーブくらいでした。これに付け合わせのフォアグラの濃いめの味付けがぴったりで、満足度の高い皿でした。できれば、骨付きのもも肉をしゃぶりついて食べたかったなあ。

jenith04.jpgもうここでおなかいっぱいなんですが、前回にも作ってもらったパスタが美味しかったのでついついオーダー。今日は魚介とほうれん草とキノコのクリームソースでした。パスタが固めのゆで上がりで、ソースにしっかり絡んで美味しい。やっぱり美味しい。でも、もうおなか限界。

相変わらずサービスは気持ちいいし、料理は美味しいし、これだけ食べて二人で1万円とリーズナブルだし、ほんとお気に入りの店です。また行こう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3004

コメントする