October 23, 2010

POUND FOR POUND presents MUSASHI ROCK FESTIVAL

今日はPOUND FOR POUND presents MUSASHI ROCK FESTIVALに行ってきました。K-1の武蔵の引退イベントですよ。マキシマム ザ ホルモン目当てでチケットを取りましたが、客層もほとんど腹ベコの皆さんでした。他にLOUDNESSSEX MACHINEGUNSが出演してましたよ。

まず最初にステージに上がったのはLOUDNESS。このバンド、わたしがバンドをやってた大学生の頃には既に超メジャーでしたが、見るのは初めて。正統派ヘヴィメタルですね。すごい上手い。今日出ていたバンドはどこもめちゃくちゃ上手かったですが、LOUDNESSはボーカルがすごく上手いですね。

二番目がマキシマム ザ ホルモン。ホルモンのステージが始まると、客が一斉に前に押し出してきて大暴れでしたよ。わたしも一緒に大暴れしてた訳ですが、大半の客がホルモンのファン、腹ペコの諸君だったので、盛り上がりがすごかったです。面白かったな。50分くらいのステージでしたが、下手なスポーツするより汗かきましたよ。

三番手がSEX MACHINEGUNS。彼らの曲は「みかんのうた」をカラオケで聴いた事がある程度だったのですが、めちゃくちゃ面白かった。歌も演奏も上手いし、ステージのパフォーマンスやMCも面白い。今さらながらですが、今度アルバム聴いてみよう。

最後に武蔵と実弟のTOMOの引退試合がありました。格闘技の試合って生で見るのは初めて。しかもすごい近いところで見たのですが、迫力ありました。ちなみにレフェリーは角田でした。試合後のイベントは段取りが少々悪かったですが、それを差し引いても面白いイベントでしたよ。久しぶりに、すごいはしゃいだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3005

コメントする