March 4, 2011

iPad 2

昨日のイベントで予告通りiPad 2が発表になりましたね。個人的には先週のMacBook ProよりもこのiPadの方がどうなるか気になってたのです。いや、良かったら欲しいなと思ってたので。

物自体は薄くなって軽くなって速くなってカメラがついて云々と正常進化という感じですね。カメラは楽しそう。白いモデルはデジタル機器というより洒落た文房具のよう。風呂のフタ呼ばわりされてるSmart Coverもカラフルで実用的でいい感じ。

初代が出た時には、プロダクトとしてはすごく魅力的だったのですが、自分の中でMacBookとの棲み分けがはっきりしなかったので見送ったのですが、今回はいっちゃおうかな。住環境が変わってリビング以外の例えばダイニングや寝室で使うケースが考えられるようになったし、活用してる人達はほんとに楽しそうに便利そうに使ってるし、なにより欲しいし、わたし。

買うなら白、フタはオレンジかネイビー(チャコールグレーか?)か赤ですね。とりあえずお知らせメールには登録してますよ。ちょうど発売日の25日は日帰り人間ドックを予約していて有給を取っているのです。つまり午後はショップに行く時間があるということじゃないか!

関連記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3054

コメント(6)

お休みの日と発売日がぶつかるなんて完全に運命じゃないですか!
運命の力には抗えませんよ...たぶん。

No.15436のよしかわさんのコメントへの返信

やっぱり?やっぱり??もう、並んでる自分が見えます。

白でオレンジカバーでお願いします。
ボクも気分的には欲しいのですが、今のmacとtouchの関係がとても良いので悩んでしまいます。電子書籍がもっと普及して雑誌が普通に買えるようになればマストだと思うのですけどね

No.15438のしあんさんのコメントへの返信

おお。ご指定が。
そうですね。こういうデバイスで読むなら雑誌がいいなと思うので、充実するのを期待したいですね。

> 日帰り人間ドックを予約していて有給を取っているのです。
> つまり午後はショップに行く時間があるということじゃないか!

おまいはおいらか。
http://sake-mac.m78.com/nikki/2010/1005/0503.html#0527

ちなみにおいらは渋谷のAppleStoreで初代をゲトしたですよ。

No.15440のけえさきさんのコメントへの返信

ははは。偶然、偶然。ただ、人はそれを運命と呼ぶのだ。

コメントする