August 9, 2011

iPhone4に乗り換える

iphone4.jpg去年の春くらいには、そろそろiPhoneと思っていたのですが、auの2年縛りがようやくこの8月に切れて、晴れてiPhoneに乗り換えました。iPhone5がいつ出るかと噂で持ち切りの今ですが、こういうのは思い立った時に手に入れて、どんどん使えばいいんですよ。5が出たって、悔しくなんかない。ああ、ない。

奥さんには最初、ガラケー(フィーチャーフォン?)がいいかなと思ってたんですが、本人的に今を逃すとスマートフォンに触れる事はないだろうからここはひとつiPhoneにという事で、一緒にiPhone4にしました。奥さんがホワイト、わたしがブラック。どちらのデザインも美しいですね。

今日から実際に使い始めていますが、奥さんもわたしもフリック入力に慣れてないので、もたもたするというかイラッと来るというか。慣れると、超速いというフリックなので、しばらくは練習練習。あとは、電話が掛かってきた時の受ける操作も、なんかもたもたしてしまって、取ったつもりで、切ってたことが数回。まあ、この辺は慣れですね。

3G回線でいつでもネットに繋がっているので、iPadを使い始めた時とも全然違う世界観ですね。ちょっとした用事は全てiPhoneで片付いてしまいますしね。ほんとMacをそのまま持ち歩いているような感じ。使い倒すよー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3078

コメントする