September 23, 2011

不調は一度にやって来るもの

最近一斉に家の物が壊れ始めましてね、ちょっと往生しているところです。

まずBDレコーダー。そもそも起動しなくなってしまって、困ってしまって。サポートページに書いてあるような、リセットするとか電源抜くとかの対策は一通り試してみたのですが、さっぱり。とそんなところに、ソニーからリコールなんてのが掛かったものですから、取りあえず明日引き取られていきますよ。ここ数日使えないだけで、意外と困ってしまっているので、早く使えるようになって欲しいところ。

そして、MacBook。Late2008なので、そろそろ使い始めて3年。でもバッテリはビンビンだぜ、じゃなくて、えらい膨らんできてしまって、困ってしまって。リチウムイオンのバッテリは膨らむものだと、Twitterでも教えてもらってそんなもんかと思いつつこの夏を過ごしていると、膨らみ過ぎて、バッテリのフタは閉まらなくなってくるわ、トラックパッドはクリックの反応が鈍くなってくるわで、使用に支障を来すようになってきました。ツールバーでのステイタスは正常だし、キャパシティも88%くらいで、まあ膨らんでなきゃそのまま気にせず使うんですが、いかんせんトラックパッドはいただけないので、これは近々ジーニアスに行ってこようかと。経年劣化で交換なら、それはそれでいいんですが、キャパを考えるとなんか納得性は低いなあ。

ついで、脚立。ルカーノってのを使ってるんですが、折りたたみ用のラッチ(内側の黒いパーツ)が折れてしまって、困ってしまって。修理出来んのかな。それとも、買い替えか?うむう。

あとなんかもうひとつ、壊れて修理しないといけないものがあったんだけど、思い出せない。とにもかくにも、壊れる時は一遍に来るので、ほんと困る。

思い出した。体重計だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3083

トラックバック

» バッグ ブランド レディース from バッグ ブランド レディース
不調は一度にやって来るもの - LIFE@weblog 続きを読む

コメントする