December 18, 2011

My Gymを体験してみる

mygym.jpg今日は子供向けフィットネスクラブ、My Gymの体験クラスに行ってきましたよ。このMy Gym、幼児から子供向けにエクササイズやらジムナスティックのプログラムをやっているのですが、アメリカオリジンのせいかクラスを英語でやっているのが面白いところ。メインを帰国子女の日本語も話せる人がやって、アシスタントは日本語が通じもしない人がやってたりしますよ。ウチのベビは、日本語を解さない人とは二度目の遭遇なんですが、まあ本人も日本語を喋らないのでコミュニケーションに特に問題はなし。むしろ最近英語から遠ざかっていた父ちゃんが、脂汗。

10人弱の子供たちと親が一緒に、曲に併せてダンスしたり、アスレチック用具で遊んだり、子供だけで遊んだり。最初はベビも親もぽかーんという感じでしたが、遊んでいる内にだんだん双方のテンションが上がってきて、ベビはきゃーきゃー言って喜ぶは、親は汗かくくらい飛んだり跳ねたり写真撮ったりと、これがなかなか楽しい。鉄棒とかブランコとかトランポリンとかでんぐり返しとかすべり台とか、なかなか施設も充実してます。毎週遊具は替わるそうで、それもすごいな。

1時間のクラスが終わって、家族全員が変な達成感に包まれつつ、クラスの説明を受けて帰ったのですが、結局入会は止めておきました。内容は楽しいけれど、毎週決まった時間に参加するというよりはスポットで行きたい時間に行ける方がいいなと思ったからですね。これ、絶対月謝制で毎週やるというよりは、会員制でスポットで入れるチケット制にした方がユーザーも増えると思うんだけどな。

という訳で、帰ってから色々検索しているのでした。なかなか無いんですが、事実上児童館でやっているプログラムに極めて近いとかなんとか。英語は抜きにして。今度、児童館に一緒に行ってみよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3093

コメントする