March 15, 2012

ライアーゲーム -再生-

今週は奥さんとチビさんが里帰り中で独身生活なものですから、久しぶりにレイトショーで映画なんて見てきました。ライアーゲーム -再生-です。ライアーゲームは、原作もドラマも、前作の映画も好きなので、かなり楽しみにしてました。エピソードもイス取りゲームという、面白い話でしたし。

今作では、主人公の戸田恵梨香が出ていなくて、代わりに多部未華子がヒロインに。前作では一度完結した形になっているので、どうやって話しを持っていくのかなと思ってたのですが、意外とスムースで、特に違和感なく入っていけました。ストーリーは、なんとなく甘口の味付けというか、最後はいい話みたいになってましたが、もうちょっと毒のある演出でも良かったような気がします。とはいえ、俳優陣は豪華で上手い人が多かったです。松田翔太は相変わらず上手い。多部未華子も、予想外にいい演技でした。話題になっていた芦田愛菜は、はっきり言ってなんで出てるのか、さっぱり分かりませんよ。

途中地震が来て、あたりの携帯から緊急地震速報の音が鳴り響くという異常事態の中、グラグラ揺れながら映画を見るという、変わった経験のおまけ付き。あと、予告編でみた『劇場版 SPEC~天~』が、かなり面白そうでしたよ。次はあれを見に行こう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3104

コメントする