March 24, 2012

STRIDER, 初めての自転車

strider.jpg4/14がチビさんの一歳の誕生日なんですが、既に周りはアップを始めました。第一陣として、ちょっと気が早いのですが、奥さんの実家から今日プレゼントが届きました。ストライダーというペダル無しの子供向けバイクです。取説では2歳から(アメリカ本国では1歳6ヶ月から)と書いてありますが、11ヶ月のチビの愛車です。

組み立ては簡単。構造も壊れにくいように単純至極。タイヤもパンクしないようにEVAポリマー製ですよ。フレームとハンドルとタイヤとサドルしかないのですが、結構乗ったら楽しそう。試しに乗ってやろうかと思ったのですが、体重制限でアウトでした。

まだ自分一人で立てないので当分家の中で遊ぶことになりそうですが、外で乗れると楽しそうですね。ちなみに公道では乗れないこのバイク、公園で遊んだら楽しそうです。マウンテンバイクというかシクロクロスというか。あと、これを眺めてたら、わたしがマウンテンバイクが欲しくなってきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3105

コメントする