March 24, 2012

マキシマム ザ ホルモン マスターオブテリトリー

master_of_territory.jpg今日はマキシマムザホルモンのライブに行ってきました。昨年のシングルを買った人だけ申し込める無料ライブに当たったのですよ。とはいえ、メインのポジションではなく、補欠エリアでした。補欠エリアはPA卓の後ろで、障子で見えないようにしきられていたのですが、ライブが始まる時には障子紙は破りたい放題で、ちゃんとステージは観えるようになってました。もちろん障子の枠越しですが。

今回のイベントは、招待ライブなのでドリンク代以外は全て無料。入場に当たってはパスが必要で、しかも写真と名前入りですよ。その癖、いやに仕込みが細かくて、赤字覚悟がありありと判る企画です。その分、妥協無くやりたい事が詰め込まれていて面白かったー。基本1m2のスペースが割り当てられている状態なので、通常のライブに比べると、ありえないくらい周りが広い。補欠エリアでさえ、ヘドバンしほうだいで、しかも隣に当たらないという夢のようなシチュエーション。いや、本当に面白かったな。このライブ、生で見れてほんとに良かった。

今、耳鳴りと、筋肉痛と、余韻に浸ってます。面白かったなあ。


rockin'onにライブレポート出てました。いい記事です。セットリストも入ってますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3106

コメントする