April 23, 2012

モバイル電源パック QE-PL201

普段はデスクワークなので常にiPhoneを充電しておける環境ではあるのですが、休日とかに外出すると電池の残りが気になります。特にイベントで出掛けていて、Tweetしたり写真撮ったりwebを見てたりすると電池はかなり減りますし、むしろそういう時こそiPHone使いたいし。で、買いました、外部バッテリ。PanasonicのQE-PL201-Wです。

元々はeneloopのモバイルブースターを買おうと思っていたのですが、お店で全然見かけないので、断念。まあeneloopもPanasonicになっちゃいましたし、同等品だからいいかな。

実は5月28日に新しいモデルが出るのですが、ACアダプターが別売りになって、代わりにLEDライトが付くという、わたし的にはなんでそんなことするんだ的改悪なので、ここは急いで商品を確保。

持ち運びを考えるとQE-PL101-Wがいいのですが、災害時や停電とかになった時に奥さんと自分のiPhoneが充電できるようにと考えて、容量の大きなPL201を選択しました。出力が大きいので、iPadへの充電も考えると、PL201にして良かったかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3109

コメントする